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プライバシーポリシー
PRIVACY POLICY

個人情報保護方針について

大阪港木材倉庫株式会社(以下「当社」といいます。)は、個人情報保護に関する法律その他の法令等を遵守し、次の方針に基づき個人情報の保護に努めてまいります。

    個人情報の取得について

  • 当社は、個人情報を取扱う事務の目的を明確にし、適法かつ公正な手段により取得します。
    個人情報の利用について

  • 当社は、収集した目的以外の用途で個人情報は利用しません。
    個人情報の第三者提供について

  • 当社は、個人情報を第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人情報を提供しません。
  • (1) 業務委託先に業務上必要な範囲内で提供する場合
  • (2) 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由により事業が承継される場合
  • (3) 法令等に基づく場合
    個⼈情報の管理について

  • 当社は、個⼈情報を正確な状態で保つとともに、個⼈情報の漏えい、滅失、き損及び改ざんの防⽌のため、必要な安全管理措置を講じます。
    個人情報の開示又は訂正、利用停止について

  • 当社は、ご本人又はその代理人から、当該個人情報についての開示又は訂正等(訂正、追加、削除及び利用停止をいいます。)を求められた場合には、その権利を有していることを確認し、速やかに対応します。
    個人情報の削除・消去について

  • 当社は、保有する必要がなくなった個人情報については、速やかに削除・消去致します。

個人情報の取扱いについて

    利用目的について

  • 当社は、以下の目的でお預かりした個人情報を利用します。
1. お客様および調達先などお取引先に関する個人情報
当社との間で締結した契約等の履行のため
当社が業務委託を受け代行しておこなう契約等の履行のため
各種お知らせ、ご案内のため
アンケート調査等のご依頼、各種お問合せ、各種資料請求やその他ご依頼等への対応のため
その他事前にご同意頂いた目的のため
2. 株主に対する個人情報
会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
配布物の送付及び連絡のため
各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等の株主管理のため
支払調書の作成・提出に関する事務の遂行のため
3. 採用応募者の方々に関する個人情報
採用選考・内定者管理のため
4. 当社が加盟している団体の参加者・会員等に関する個人情報
協同作業の運営及びそれに伴う連絡、相談、検討、情報提供及び配布物等の授受のため
5. 当社及び当社施設の近隣住⺠等に関する個人情報
緊急時その他の必要な連絡のため
6. 当社施設内に設置する防犯カメラの被写体に関する個人情報
犯罪の防止、施設内の安全の保持のため
7. 退職者等に関する個人情報
OB会の案内等、親睦活動における必要な連絡
物故者慰霊のための必要な連絡

上記以外の目的で個人情報を利用する場合は、ご本人様の同意を得るものとします。
ただし、法令等で 認められている場合を除きます。

    個人情報開示等について

  • 当社では、保有個人データのご本人もしくはその代理人からの開示・変更・利用停止、消去、第三者への提供の停止の請求等の求めには、以下の手続きにより対応致します。
1. 開示等の申し出先
開示等のご請求は、なりすましによる個人情報の漏えいを防ぐため、所定の申請書に本人確認のための必要書類を添付の上、申請書類と併せて所定の手数料を「現金書留」で郵送いただくか、もしくは当社へ申請書をお持ちいただき、窓口にて所定の手数料をお支払いください。
開示等の申請に必要な書類 ご本人 法定代理人 任意代理人
1. 個人情報開示等請求書
2. 本人であることを証明する書類    
3. 代理人ご自身であることを証明する書類  
4. 法定代理人であることを証明する書類    
5. 委任状(ご本人の捺印が必要)    
6. ご本人の印鑑証明書(発行後3か月以内)    
ご本人又は代理人ご自身を証明する書類は、以下のいずれかの写しをご用意ください。

①運転免許証
②旅券(パスポート)
③健康保険証
④年金手帳
⑤外国人登録証明書
⑥その他公的機関が発行した写真付き証明書

法定代理人であることを証明する書類は、以下のいずれかの写しをご用意ください。

①住⺠票(ご本人との続柄を証明できるもので発行後3か月以内)
②その他の証明書類

任意代理人であることを証明する書類は、以下の書類をご用意ください。

委任状(ご本人の捺印が必要)
印鑑証明書(発行後3か月以内)

2. 開示等の請求にかかる手数料
開示の請求(氏名、年齢、住所等の保有個人データの開示)、個人情報の利用目的の通知の請求(保有個人データ項目および利用目的の通知)1件につき、1000円(消費税別)の手数料が必要です。
手数料が不足等の場合は、その旨ご連絡申し上げますが、当社が指定する方法、期日までに手数料のお支払いがない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させて頂きます。
3. 開示等の請求に対する回答方法について
開示等の請求書に記載された住所宛てに書面(簡易書留郵便)にて回答致します。
なお、代理人による請求であっても、直接ご本人に回答する場合がございますので予めご了承願います。
4. 開示等の請求にかかる手続きで取得した個人情報の利用目的について
開示等の求めにともない当社が取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲で利用致します。
5. 保有個人データの不開示事由について
次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知致します。
なお、不開示についても所定の請求にかかる手数料を頂きます。

申請書に記載されている住所と本人または代理人資格確認書類記載の住所が異なるなど本人が確認できない場合
代理⼈申請に際して、代理権が確認できない場合
所定の申請書に不備がある場合
開示の求めの対象が保有個人データに該当しない場合
本人第三者の生命、身体、財産その他の権利利権を害する恐れがある場合
当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
その他法令に定める場合および法令に違反することとなる場合

    プライバシーポリシー(個人情報保護方針)の変更について

  • 本プライバシーポリシー(個人情報保護方針)はより適切な措置を講ずるため、継続的に改善するとともに、本プライバシーポリシーに変更が生じた場合は、遅滞なく当社のホームページでお知らせします。
    お問合せ窓口(申請書送付先)

  • 「プライバシーポリシー(個人情報保護方針)」に関するご質問や、個人情報にかかわるお問い合わせは、次の窓口でお受けします。

総務部総務課(個人情報担当)

〒559-0025 大阪市住之江区平林南1丁目1番50号

電話 06-6685-0561
(平日9:00〜17:00)

FAX 06-6685-0564
(24時間受付)

改  定
平成29年5月30日
事業者名
大阪港木材倉庫株式会社
代表取締役会長兼社長  久我  洋一
専務取締役  小更 光平(個人情報保護責任者)
住  所
大阪市住之江区平林南1丁目1番50号
電  話
06-6685-0561